ぽんのおえかきブログ

おえかきの練習をしたものを載せていきます

読書 『世界一やさいいフリーランスの教科書1年生』

『世界一やさいいフリーランスの教科書1年生』著: 高田ゲンキ

f:id:hashiponpon:20230914203422j:image

読みました!

会社員からフリーランスになる道が
いまだハッキリしません。
勉強してるんですけどね…

“ハッキリしない”
“分からないことだらけ”
って、たどり着くまでのパワーを
削いじゃう気がしてて。

もちろん、
進みながら気づくことや
わかることもあるとは思うんですが、
気になるなら
学んでおいたほうがいいかなと。

この本はイラストレーターなど、
とくにイラストに関わるお仕事を
フリーでしたい人で
まだまだ分からないことだらけ
って方に合うと思います。

いままで考えたことのなかった
保険の話を知れたり、
学んだことはあるけど
手をつけられていなかったことを
思い出すことができました。

同じ作者のマンガ
フリーランスで行こう!会社に頼らない、新しい「働き方」』
もオススメしてもらったので
気になっています📖